BLOGブログ
BLOG

整体に行く時の服装は?

2020/05/08

体を整えてくれる整体ですが、初めて行く方はどんな服装で行ったらいいの?と疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。
そんな方のために今回は整体に行く時の服装を紹介します。

▼動きやすい服装がベスト
整体は体を整えるために身体全体を施術します。
腕や足を動かしほぐすため、動きやす服装がベストなんです。
例えばジャージにTシャツなどは動きに制限されることのない服装なので整体には向いていると言えます。
逆にスキニーパンツなどのタイトなスキニーはあまり収縮性がなく動きが制限されてしまう服装は整体には不向きと言えます。
ジャージを持っていなくても収縮性のある格好でしたら大丈夫ですので必ずジャージがいいという訳ではありません。
ワイドパンツやガウチョパンツなど身体を自由に動かせる物でも大丈夫ですよ。
仕事帰りにどうしても寄りたいと思う方はジャージや収縮性のある服を持って行くといいかもしれません。

▼短いズボンは大丈夫?
短いズボンや、ハーパンなどは動きやすく施術には向いていると言えます。
しかし、膝上にくるような極端に短い短パンなどは避けた方がいいです。
男性の整体師の場合お断りを受ける可能性もありえるからです。
極端に短いズボンでは気を使わなければならないため、最低でも膝くらいの長さがあるズボンをチョイスしてくださいね。
ランニングパンツのような短いズボンしか持っていないという方は、ランニングパンツの下んいスポーツレギンスを履くと安心ですよ。

▼パーカーは大丈夫?
ラフな格好で動きやすさもあるパーカーですが、実はパーカーなど「フード付き」の服装は施術の妨げになってしまうんです。
首回りや肩などは施術にはかかせませんので、フードつきのパーカーなどは避けていただきたい服装の1つです。
Tシャツやクールネック、Vネックなど首元がもたつかないトップスがベストになります。

▼タイツは避けた方が良い
全身のコースや足の施術の場合タイツやストッキングなど、マッサージの妨げになる場合には脱がなければならなくなってしまいます。
身体を動かすので破れや締め付けによってリラックスできないという点でも整体には不向きと言えます。

整体師がきちんとした施術をするためには受ける方の身体の状態を知ることが必要です。
そのためには収縮性があり動きやすい服装は大事になってきます。
お金が無駄にならないためにも動きやすい服装で整体へ行くようにしてくださいね。